乗換案内NEXTのご登録や登録解除手順、情報料などについてご案内します。
乗換案内NEXTのご登録や登録解除手順、情報料などについてご案内します。
新規でJIDを登録した場合に限り、登録から15日間、有料機能を無料でご利用いただけます。無料お試し期間終了後は無料版でのご利用となります。有料機能を継続してご利用いただくには課金手続きが必要となっており、自動的に課金されることはありません。
→有料登録手順は?
▼解決しない場合は
乗換案内を始めとするジョルダン株式会社が提供するサービスを利用する際に必要になるID(アカウント)です。無料でご登録いただけます。
空メールより新規登録された場合、メールアドレスと同一の文字列となります。
▼解決しない場合は
サービス全般の項目をご覧ください。
→Q2.無料で使えますか?
一部機能のご利用にはJID登録が必要となります。Myポイント(入力履歴)や終電検索などの機能は無料登録いただくことでご利用いただけます。
▼解決しない場合は
有料機能をご利用いただく場合には、情報料が必要となります。
※利用回数による課金ではなく、利用期間単位でのご契約となります。
※すべて税込価格となります。
有料機能 | 有料版 | さらに機能が増えた PREMIUMコース |
---|---|---|
月額 | 220円 | 330円 |
90日間 | 660円 | 990円 |
180日間 | 1320円 | 1980円 |
365日間 | 2530円 | 3740円 |
▼解決しない場合は
下記のお支払方法をご利用可能です。
・クレジットカード払い
・spモード決済(ドコモ)
・d払い月額決済
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・楽天ペイ
・コンビニ払い(PREMIUMコースのみ)
※PREMIUMコースはクレジット払い・spモード決済(ドコモ)・d払い月額決済・auかんたん決済・コンビニ払いのみ購入可能です。
※コンビニ払いはPREMIUMコースの180日チケット・365日チケットのみ購入可能です。
※デビットカードはご利用できません
▼解決しない場合は
有料登録手続きはログインした状態で[トップページ]→[ご契約状況の確認]より行っていただけます。
お試し登録期間終了後にトップページに表示される[アップグレード]からもお手続き可能です。
ご利用可能なお支払方法が表示されますので、ご希望の方法を選択し画面の案内に従ってお手続きをお願い致します。
▼解決しない場合は
有料機能を利用しているJIDアカウント、またはdアカウント・auID・楽天IDでログイン後、[トップページ]→[ご契約状況の確認]から解除いただけます。
課金したJIDと異なるJIDでログインした場合は解除いただけません。
課金を行ったJIDに心当たりがない場合は下記をご確認ください。
・Q11.JIDを忘れました
・スマホへ機種変更された方
・au「IS NET」「LTE NET」を解約された方
▼解決しない場合は
※有料登録をされている方はまず【Q8.有料登録を解除したいのですが?】をご確認ください。
以後ジョルダンのサービスの利用を希望されない方は、下記手順にてJID利用停止をお願い致します。JIDを停止されますと、以後停止したJIDでは弊社(ジョルダン株式会社)の提供する各種サービスにログインいただけなくなりますのでご注意ください。
・[トップページ]→[ご契約状況の確認]→[ジョルダンサービス利用停止について]
JID登録は無料です。停止時の諸注意をご確認の上行ってください。
▼解決しない場合は
ご利用のスマートフォンのメール受信設定・迷惑メールフィルタの設定をご確認ください。
・URL付きメールを許可
・ドメイン指定で「jorudan.co.jp」を許可リストに追加
上記設定を行った上で、ご登録をお試しください。
▼解決しない場合は
本登録URLの有効期限が切れてしまった場合は、お手数をおかけいたしますが以下の手順にて再度新規登録手続きをお願いいたします。
(1)乗換案内NEXTトップページにアクセス
(2)「無料登録」ボタンを押す
(3)オレンジ色の「無料登録」ボタンから、空メールを送信
空メール送信後、登録用のメールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスし、JID・パスワードを作成してください。ご登録から15日間は有料機能を無料でお試しいただけます。
※登録用のメールを発行してから数時間経過してしまった場合には、上記の手順を再度行い、メールを再発行してください。
空メールでご登録いただいた場合は、初期設定ではメールアドレスがそのままJIDとなります。まずご利用のメールアドレスでログインをお試しください。
全くお心当たりがない場合は下記よりお問い合わせいただけます。
▼解決しない場合は
A.[トップページ]→[登録・条件設定]の[JID(メールアドレス)変更]の項目より、変更のお手続きを行うことができます。
▼解決しない場合は
[トップページ]→[ログイン]→[パスワードをお忘れの方]からパスワード再発行手続きを行うことができます。ご登録のメールアドレスを入力してください。
・パスワードをお忘れの方はこちら
▼解決しない場合は
下記項目をご覧ください。
・スマホへ機種変更された方
スマートフォンへ機種変更した後、メール配信停止まで時間がかかる場合がございます。以前のメールが配信されてしまう場合には、下記よりメールでご連絡ください。削除できるアドレスは問い合わせ送信元アドレスとなります。
▼メール配信削除希望
スマートフォンへ機種変更した後、一定期間ののち旧携帯電話で設定したメール配信は停止となります。スマートフォンにて再度、メールの配信設定をお願い致します。
▼解決しない場合は
スマートフォンブラウザのCookieに関する設定、またはプライベートブラウズの設定により、ログイン状態が維持されない場合がございます。下記の点をご確認ください。
【iPhone iOS7以上】「プライベートブラウズ」がオンになっていないか(Safariを開いた状態で、「ブックマーク」機能(本のマーク)または「タブ」機能のアイコンをタッチ→画面の左下に表示される「プライベート」をオフの状態にする(※オンの状態では、「プライベート」の文字の周囲に薄く枠が表示されます。)
【iPhone iOS6以下】「プライベートブラウズ」がオンになっていないか(iOS6以下では[設定]→[Safari]の「プライベートブラウズ」の項目より確認できます。プライベートブラウズはオフに設定してください。)
【共通】標準ブラウザでアクセスしているか(Androidは初期状態から搭載されている「ブラウザ」、iPhoneは「Safari」が標準ブラウザです。標準ブラウザ以外でアクセスしている場合、ログインが継続できないことがございます。)
【共通】ブラウザの設定で「Cookieを受け入れる」がチェックされているか(もしくは、Cookieがブロックされていないか)(※Cookieがブロックされていると、ログイン状態を記憶しておくことができません。Cookieの利用が許可されるよう設定してください。)
▼解決しない場合は
JIDをご登録いただいている場合には、新しいスマートフォンから「乗換案内NEXT」にアクセスし、JIDでログインするだけで引き続きご利用いただけます。機種変更によりJIDが停止されることはございません。
【有料登録の扱い】
※クレジットカード決済・コンビニ決済・楽天ペイをご利用の場合は、決済をご利用いただいたJIDもしくは楽天IDでログインいただくことで、そのまま継続利用いただけます。
※携帯電話会社が提供している月額決済(spモード決済(ドコモ)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い等)をご利用の場合、携帯電話会社を変更されなければ、ご利用のIDでログインしていただくことで継続利用いただけます。携帯電話会社を変更(通信サービスの契約を破棄し、他社サービスに変更)された場合には、原則として決済は自動解除となります。新しいスマートフォンより再度有料登録のお手続きをお願い致します。
→携帯電話(フィーチャーフォン)からスマホに変更した場合はこちら
▼解決しない場合は
【d払い決済にて有料登録した方】
<無料登録からd払い決済を行った方>無料登録に使用したメールアドレス(またはJID)からログインをお願いします。
<無料マイメニューからd払い決済を行った方>「dアカウントでログイン」からログインをお願いします。
【spモード決済にて有料登録した方】
「dアカウントでログイン」からログインをお願いします。
▼解決しない場合は
弊社(ジョルダン株式会社)は、適格請求書発行事業者の登録を受けております。
インボイスに対応した領収書の発行をご希望の場合には、以下の内容をご確認ください。
○90日間・180日間・365日間の場合
以下の内容をお知らせください。
・購入時のJID
・ご希望の宛名
・ご希望の品名
[ 問合せメールアドレス ]
mobile-support@jorudan.co.jp
○月額課金の場合
クレジットカード会社や回収代行事業者の発行する明細等の証憑と、以下の「乗換案内NEXT ご利用料金一覧表」をあわせて、適格簡易請求書として扱うことができます。
→乗換案内NEXT ご利用料金一覧表
[ 適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関する情報開示 ]
・会社名:ジョルダン株式会社
・登録番号:T2011101009695
・適用税率:10%
▼お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。
▼お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
▼ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。
▼お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。
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