行き方案内について

乗換案内NEXTの行き方案内について説明します。
GPSを利用した現在地からの経路検索につきましては、富士通株式会社の特許・方法特許第3497025号を利用して提供しております。

質問を選択してください


質問に対する回答

行き方案内とは?

[行き方案内]とは、目的地と出発地を[現在地][駅/バス停][スポット名][電話番号][住所][Myポイント]から設定できるルート検索です。
駅名以外の目的地/出発地の設定ができます。目的地/出発地を[現在地][スポット名][電話番号][住所]で設定した場合、最寄の駅までの徒歩ルートも表示します。

※[スポット名][電話番号][住所]からの検索はNEXTチケットが必要な機能となります。

▼解決しない場合は


行き方案内はどう使う?

「目的地を設定」⇒「出発地を設定」の順で検索します。目的地と出発地を[現在地][駅/バス停][スポット名][電話番号][住所][Myポイント]から設定できます。

▼解決しない場合は


徒歩時間ではなく自動車利用の時間がでるのですが?

徒歩が30分以上かかる場合には、自動車を利用した場合の時間が表示されます。徒歩の時間が知りたい場合には、自動車利用の場合の6倍が徒歩時間になります。

▼解決しない場合は


バス停・港名はどうやって入力する?

[行き方案内]→[駅/バス停をさがす]より、バス停名を入力し(途中まででも可)、「▼検索種類選択」より[路線バス][高速バス][空港連絡バス][港]などをそれぞれ選んで設定できます。

▼解決しない場合は


バス・フェリーのサポート範囲は?

サポート範囲 をご確認ください。

▼解決しない場合は


スポットがうまく探せない

スポット検索のコツ をご確認ください。

▼解決しない場合は


電話番号で検索すると「該当するデータが見つかりません」となる

下記の点にご注意ください。
全国の法人/店舗の代表番号をサポート。
※個人宅などは検索できません
ハイフンなし
市外局番も入力
例) 0312345678
 × 03-1234-5678
 × 12345678

▼解決しない場合は


住所で検索すると「最寄駅が見つかりませんでした」となる

スポットの10km以上周りに駅が存在しない場合は検索いただけません。

▼解決しない場合は


お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー