iPhone/iPadでログインした状態が維持できない

ログイン状態を維持するには、スマートフォンのプライベートブラウザの設定を「オフ」状態にし、Cookieを許可することが必要です。設定の確認・変更方法は下記をご確認ください。

プライベートブラウザの確認・変更

プライベートブラウザの設定が「オン」の場合、ログイン状態を記憶しておくことができません。下記の手順で、プライベートブラウザの設定を確認し、「オフ」に切り替えてください。
「Safari」を開いた状態で、右下にある「タブ」機能のアイコンをタッチします。(※バージョン・設定によりに「ブックマーク」機能(本のマーク)で行う可能性があります。)
画面の左下に表示される「プライベート」の状態を確かめてください。オンの状態では、画像のように「プライベート」の文字が白背景になっていたり、青色で薄く枠が表示されたりします。
「オン」になっている場合は、「プライベート」をタッチし、「オフ」に切り替えてください。

iosプライベート

Cookie設定の確認・変更

Cookieがブロックされていると、ログイン状態を記憶しておくことができません。下記の手順で、Cookieの利用が許可されるよう設定してください。
ホーム画面から「設定」を開き、「Safari」を選択します。
「Cookieをブロック」→「アクセス中のWebサイトのみ許可」「訪問したWebサイトを許可」「常に許可」のいずれかを選択。
(※バージョンによっては「Cookieを受け入れる」との表記になります。その場合は「訪問先のみ」「常に」をタップしてください。)

改善しない場合

標準ブラウザでアクセスしているかご確認ください。
iPhoneの標準ブラウザ「Safari」以外でアクセスしている場合、ログインが継続できないことがございます。

▼解決しない場合は

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー