携帯電話からスマートフォンへ機種変更された方は

スマートフォンへの機種変更についての疑問にお答えします。

機種変更以外の質問はこちらへ

よくある質問

質問機種変更後、携帯サイトが見られなくなりました。過去に登録していた乗換案内の登録を引き継ぐには?(携帯会社の変更なし)

ドコモの方

機種変更前にi-modeマイメニュー登録していた方
機種変更の翌日昼以降に、上記より引き継ぎできます。(乗換案内NEXT・AD乗換案内のマイメニュー登録が引き継がれます。)
※AD乗換案内はマイメニュー引き継ぎするとサイト名「乗換案内NEXT(無料版)」となります。
※引き継ぎ前(翌日昼以前)に有料マイメニュー登録をされますと、別途課金が発生する場合がありますのでご注意ください。
※機種変更した翌日昼以降もログインに失敗する場合には、spモード 決済番号を明記の上、お手数ですが、サポート窓口までお問い合せお願いいたします。


i-modeの契約を残している場合
i-mode版の乗換案内NEXTの登録がされておりますので、JID連携をして登録を引き継ぐことができます。
携帯サイトからのJID連携方法
※携帯サイトが利用可能な端末をお持ちでしたら、スマートフォンの中に入っているSIMカードを、旧携帯電話端末に挿入して、サイトにアクセスし、下記の操作方法によってJIDを設定お願いします。

auの方

機種変更前にEZwebでサイト登録していた方
EZweb版の乗換案内NEXTの登録は継続されます。引き続きスマートフォンでも使うには上記より引き継ぎをお願いします。

EZwebを解約した場合
EZweb版で登録していた乗換案内NEXTは自動退会となります。スマートフォンで「新規登録」からJIDでログインしてください。

ソフトバンク・ワイモバイルの方

携帯版 乗換案内NEXTはスマートフォンへ機種変更した時点で自動退会となります。「新規登録」からJIDでログインしてください。

質問 携帯電話で、JIDに登録していたか覚えていません。

回答こちらから携帯電話のメールアドレスで検索してみてください。もし該当アドレスがない場合、JIDは登録されておりません。JIDの新規登録をお願い致します。

質問 携帯電話で登録していた運行情報メールや、お天気メールがまだ届くのですが?

回答スマートフォンへ機種変更した後、メール配信停止まで時間がかかる場合がございます。以前のメールが配信されてしまう場合には、mobile-support@jorudan.co.jpまでメール配信削除希望と明記の上、ご連絡ください。削除できるアドレスは問い合わせ送信元アドレスとなります。

質問 携帯電話で登録していた運行情報メールや、お天気メールが機種変更したら届かなくなったのですが?

回答スマートフォンへ機種変更した後、一定期間ののち旧携帯電話で設定したメール配信は停止となります。スマートフォンにて再度、メールの配信設定をお願い致します。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月〜金(10:00〜17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

ご意見・ご要望