プラス検索について

乗換案内NEXTのプラス検索について説明します。
※この機能をご利用の場合はNEXTチケットが必要です。

質問を選択してください


質問に対する回答

「プラス検索」とは?

検索結果の前後列車や、乗換時間の調整、特割・自由席や各種寝台料金を検索できる乗換案内NEXTならではの高機能検索のコーナーです。

■駅名:駅周辺の地図、周辺情報などが見られます
■列車名:その列車の前後時刻一覧が見られます。一覧より時刻をクリックすることで列車をずらして再検索します
■一本前経路全体を一本前の列車で再検索します。
■一本後経路全体を一本後の列車で再検索します。
■前該当の列車を前の列車で再検索します。(乗換時間に関係なく列車をずらして再検索できます)
■後該当の列車を後の列車で再検索します。(乗換時間に関係なく列車をずらして再検索できます)
■時刻表:駅の時刻表が見られます
■途中駅時刻表:途中駅の発時刻が見られます(※青い途中駅数表示をクリックするとご覧になれます)
■道順(サポート駅のみ):乗換の道順が見られます
■座席種類/航空割引:指定席・自由席・グリーン席・寝台種別などの変更や飛行機の割引運賃などを選択し再検索します
■前後行き方一覧:経路全体の前後時刻一覧が見られます。途中の無駄な待ち時間のない行き方のみを一覧で表示します。一覧より時刻をクリックすることで経路全体をずらして再検索します

▼解決しない場合は


「運賃・料金特例」とは?

「特定市内発着」「空港連絡特殊割引」「3社間割引」等の特殊な運賃ルールが適用される区間を検索した場合、プラス検索のページに表示し、運賃ルールの内容を説明します。

▼解決しない場合は


距離が表示されない場合がある

バス・フェリーを利用する経路の場合はサポート外となっております。

▼解決しない場合は


CO2排出量の算出基準は?

各交通機関を利用して、1人が1kmを移動する際に排出される二酸化炭素の量に、移動距離を乗じて計算しています。

鉄道 19g/km
バス 51g/km
フェリー 88g/km
飛行機 109g/km
自動車/th> 168g/km

※算出した排出量は、実際の排出量と異なる場合があります。
(参考文献:交通エコロジー・モビリティ財団「運輸・交通と環境2009年版」「楽しく学ぶ交通と環境~大阪の小学校における実践例~(資料編)」(2008年))


検索結果がおかしい

お手数ですが
1)何月何日(検索結果の日付)
2)利用メニュー
3)どこからどこまでの検索
4)何時何分発
5)どこ行きの列車が異なっていた
という要領で下記の「メールで問い合わせ」 にてお知らせ下さい。

※ご注意
電光掲示板の時刻と乗換案内の時刻が異なる場合、電光掲示板は遅延等により予告なしに表示を変更することがありますので、駅固定の掲示時刻表と乗換案内の時刻をご確認ください。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー