ガラケーからスマートフォンに機種変更された方へ

携帯電話(ガラケー/フィーチャーフォン)向け「乗換案内NEXT」を過去にご利用いただいており、スマートフォンに機種変更された場合、ご利用のスマートフォンからの登録状況確認方法、ご利用方法、登録解除方法をご確認ください。

※スマートフォンからスマートフォンへ機種変更された場合の対処につきましては登録・退会について【Q18.】をご覧ください。

携帯電話(ガラケー/フィーチャーフォン)からスマートフォンへの機種変更時に、携帯電話会社や携帯電話の名義を変更しましたか?

契約会社・名義を変更した方
(例:ドコモの携帯電話から、auのiPhoneに変更した場合など)
ドコモから変更なし
auから変更なし
SoftBank・ワイモバイルから変更なし


契約会社・名義を変更した方

携帯電話会社を変更した場合、携帯電話向け「乗換案内NEXT」の登録は自動解除となり、登録は引き継がれません。(ナンバーポータビリティでの携帯電話会社変更についても同様です。)
[トップページ]→[無料登録]より、新規登録してご利用ください。

新規無料登録


ドコモから変更なし

過去にiモード版をご利用いただいていた場合、通常はマイメニュー引き継ぎが行われます。まずspモードマイメニュー登録状況をご確認ください。

※以前ご利用のない方は新規登録をお願いいたします。

auから変更なし

過去にEZweb版をご利用いただいていた場合、EZwebのご契約を解除されていなければ、登録は継続されます。まずEZwebのご契約状況をご確認ください。

※以前ご利用のない方は新規登録をお願いいたします。

SoftBank・ワイモバイルから変更なし

携帯電話(フィーチャーフォン)からの登録は引き継がれず、自動的に解除となります。スマートフォンから新規登録してご利用ください。

新規無料登録


お問い合わせの前に

疑問は解決しましたか?
▼解決しない場合は

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー