乗換案内NEXTについて

乗換案内NEXTのサービスの概要・アプリとの違いなどについて説明します。

質問を選択してください


質問に対する回答

どんなサービスですか?

鉄道・飛行機・バスなどの経路検索および運行情報、地図の提供を行うWebサイト上でのサービスです。(いわゆる「アプリ」ではないため、ダウンロードは不要です。スマートフォンに搭載されているブラウザでアクセスいただけます。)
各機能の詳しい説明は下記ボタンから「乗換案内の検索結果・機能について」をご参照ください。

▼解決しない場合は


無料で使えますか?

スマートフォン向け乗換案内NEXTは登録無料のサービスです。無料で基本機能(鉄道・空路・バスの時刻表・経路検索など)をご利用いただけます。
有料機能のご利用には有料登録(チケット購入)が必要となりますが、基本機能のみの無料版としてご利用いただくことも可能です。
新規登録から15日間はお試し登録期間となり、有料機能を無料でご利用いただけます。

▼解決しない場合は


鉄道やバスなどのダイヤ改正には対応していますか?

鉄道の時刻は原則としてダイヤ改正当日までに対応を行っております。
※路線バスのダイヤ改正については、自社取材のため、改正日からお時間をいただいての対応となる場合がございます。ご了承ください。

▼解決しない場合は


臨時列車や運休には対応していますか?

臨時列車には可能な限り対応を行っておりますが、工事・イベント等による臨時のダイヤ変更につきましては対応していない場合がございます。

▼解決しない場合は


無料で使える機能、有料で使える機能を教えてください。

機能比較ページをご覧ください。

▼解決しない場合は


アプリとの違いは何ですか?

スマートフォン向け「乗換案内NEXT」はWebサイトです。
・ダウンロードが必要ないため、スマートフォンのディスク容量を圧迫しません。
・ブラウザがインストールされていれば、おおむね機種にかかわらず基本的な機能は動作します。
・基本的な機能はほぼ同じですが、「列車名・便名で検索」や「最寄バス停マップ」などの機能は「乗換案内NEXT」のみ対応しております。
・検索履歴機能はアプリにて提供しております。検索履歴機能の利用をご希望される方はアプリをご利用いただくことをおすすめします。

【NEXTのみ対応している機能】
・列車名・便名で検索
・最寄バス停マップ/最寄駅マップ
・交通手段で選ぶ検索
【Plus(アプリ)のみ対応している機能】
・検索結果履歴の保存

▼解決しない場合は

お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー