ジョルダンライブ!Q&A

乗換案内NEXTのジョルダンライブ!について説明します。

質問を選択してください


質問に対する回答

「ジョルダンライブ!」とは?

「ジョルダンライブ!」は、お客様からの投稿を独自のデータベースに基づいて表示しているページです。
投稿は携帯電話から行われているので、どこの運行情報よりも早い「生」の情報を見ることが出来ます。


絵文字と混雑度の意味は?

ご投稿いただいた情報をわかりやすく表示しております。

【遅延情報】
stop:止まっている

delay:10分未満の遅延

delay:10~30分の遅延

delay:30分以上の遅延

restart:運転再開

smoothly:順調

etc:その他の情報


【混雑度情報】
etc:全員が座れる

etc:つり革等に掴まれる

etc:混んでいる

etc:圧迫感が強い

etc:積み残しがある


どうやって使うの?

東京メトロ千代田線」「中央・総武線各停」といった路線名で絞り込んだり、「人身事故」など気になるワードでの検索も可能です。


どうやって投稿するの?

スマートフォンサイトから各ページに記載のボタンから投稿できます。


投稿情報の真偽性は?

可能な限り確認をとるよう努力しておりますが、正確性・信頼性・安全性については保証いたしません。あくまで参考情報としてご利用ください。


投稿したのに掲載されない

「掲載基準」に抵触する内容が含まれている投稿は掲載出来ません。
また、著しく基準に反しているご投稿をされた場合は一定期間掲載をお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。


投稿した内容と表示された内容が違う

ご投稿いただいた駅・路線名は自動的に名称を揃えております。投稿内容の確認画面で、表示された駅・路線名をご確認ください。


間違っている情報や不適切な表現を発見した

虚偽の内容や、不適切な投稿を発見した場合は通報機能を利用して弊社までご連絡ください。通報機能は各投稿の詳細ページにございます。


ジョルダンライブ!掲載基準

投稿された内容が次の各号のいずれかに該当、又は該当する恐れがあるとジョルダン株式会社が判断した場合は、事前に通知することなく、ご投稿いただいた内容を削除する場合がございます。
また、悪質と判断した場合、一定期間掲載をお断りさせていただくことがございます。

・犯罪的行為に結びつく投稿
・同一ユーザーによる、同内容の投稿
・文字化けによって、解読不能となっている投稿
・その他誤認を生じさせる投稿
・日本国内の鉄道以外の交通機関に関する投稿
・虚偽が含まれる投稿
・第三者の知的財産権、その他財産権又はプライバシーを侵害する投稿
・特定の個人及び団体名が含まれる投稿
・電話番号やメールアドレス、住所等が含まれている投稿
・閲覧者に不快感を与える恐れのある投稿
・ 投稿者個人を特定し得る内容が含まれている投稿
・その他、ジョルダン株式会社が不適当と判断する投稿