Myポイントについて

乗換案内NEXTのMyポイントについて説明します。

質問を選択してください

質問に対する回答

「Myポイント」とは?

「Myポイント」では、よく使う駅・バス停やスポットを登録できます。また、検索に利用した駅の履歴も保存されます。リストから選択するだけで簡単に駅名の設定ができます。
自分で登録したMyポイントは「♪」つきで表示されます。
※Myポイント登録にはNEXTチケットが必要です。

▼解決しない場合は


駅名履歴はどうすれば使える?

[乗換案内]や[時刻表]で検索した駅名が自動的に保存されます。次回以降[Myポイント]を選んで保存された駅名履歴から選んで検索ができます。

▼解決しない場合は


「#-直接入力」とは?

出発地・目的地のうち、片方がリストにないという場合には発「新宿」着「#-直接入力」といった設定ができます。この場合、「検索」ボタンを押すと、発に新宿が入力され、着に何も入力されていない設定画面になりますので、着に任意の駅・バス停等を入力してください。

▼解決しない場合は


「検索種類選択」とは?

発「新宿」着「横浜」を選択している場合、検索種類で「乗換案内」を選ぶと、新宿-横浜間の乗換案内、「終電乗換案内」を選ぶと、新宿-横浜間の終電乗換案内が表示されます。「定期代表示」を選ぶと、新宿-横浜間の定期代が表示されます。「発駅時刻表」 「発駅終電時刻表」 「発駅地図タウンガイド」を選ぶとそれぞれ、新宿の時刻表、終電時刻表、地図・タウンガイドが表示されます。

▼解決しない場合は


「Myポイント」に履歴を保存したくない

[登録・条件設定]→ [履歴設定・削除] より、履歴保存件数を「保存しない/10件/20件/50件/100件/制限なし」から選択いただけます。(Myルート・Myポイント共通の件数となります)
※NEXTチケットが無い場合は20件までとなります。


Myポイントの登録方法は?

トップページから[Myポイント]を選び [Myポイント登録] から登録できます。2つ目以降のMyポイントを登録する場合、[Myポイント]で表示される設定画面の下方にある [Myポイント登録] をお選び下さい。トップページ→[登録・条件設定]→ [Myポイント登録] からも登録できます。
※Myポイント登録機能はNEXTチケットが必要となります。


Myポイントや履歴の削除方法は?

Myポイントの削除は、トップページから[Myポイント]を選び設定画面の下方にある [Myポイント削除] をお選び下さい。トップページ→[登録・条件設定]→ [Myポイント削除] からも削除できます。履歴の削除は、トップページ→[登録・条件設定]→[履歴のクリア]からまとめて削除できます。
※Myポイント削除機能はNEXTチケットが必要となります。


お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー