Myルートについて

乗換案内NEXTのMyルートについて説明します。

質問を選択してください


質問に対する回答

「Myルート」とは?

「Myルート」には検索で以前使ったルートが保存されます。リストから選択するだけで簡単に駅名の設定ができます。よくつかうルートはMyルートに登録しておくと便利です。
自分で登録したMyルートは「♪」つきで表示されます。「新宿-自由が丘-横浜」のように経由地も同時に登録できます。
※Myルート登録機能はNEXTチケットが必要となります。

▼解決しない場合は


「行き」「帰り」とは?

例えば「新宿-横浜」をMyルートで選択して、「行き」にチェックを入れた場合は、「出発地:新宿」「目的地:横浜」になります。「帰り」にチェックを入れた場合は、「出発地:横浜」「目的地:新宿」になります。

▼解決しない場合は


「検索種類選択」とは?

「新宿-横浜」を選択している場合、検索種類で「乗換案内」を選ぶと、新宿-横浜間の乗換案内が、「終電乗換案内」を選ぶと、新宿-横浜間の終電乗換案内が、「定期代計算」を選ぶと、新宿-横浜間の定期代が表示されます。「発駅地図・タウンガイド」を選ぶと、新宿の地図・タウンガイドが表示されます。「行き/帰り」チェックで帰りにチェックを入れて「発駅地図タウンガイド」を選択した場合は、横浜の地図・タウンガイドが表示されます。

▼解決しない場合は


「Myルート」に履歴を保存したくない

[登録・条件設定]→ [履歴設定・削除] より、履歴保存件数を「保存しない/10件/20件/50件/100件/制限なし」から選択いただけます。(Myルート・Myポイント共通の件数となります)
※NEXTチケットが無い場合は20件までとなります。


Myルートの登録方法は?

トップページから[Myルート]を選び [Myルート登録] から登録できます。2つ目以降のMyルートを登録する場合、[Myルート]で表示される設定画面の下方にある [Myルート登録] をお選び下さい。トップページ→[登録・条件設定]→ [Myルート登録] からも登録できます。
※Myルート登録にはNEXTチケットが必要となります。


Myルートの変更・削除方法は?

トップページから[Myルート]を選び設定画面の下方にある [Myルート変更・削除] をお選び下さい。トップページ→[登録・条件設定]→ [Myルート変更・削除] からも変更・削除できます。
※Myルート登録にはNEXTチケットが必要となります。


お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー