登録・条件設定について

乗換案内NEXTの登録・条件設定について説明します。
※この機能をご利用の場合はNEXTチケットが必要です。

質問を選択してください


質問に対する回答

「登録定期で精算する」とはどんな機能?

乗換案内で検索をした時に、お持ちの定期券で精算をした場合の運賃を表示させることができます。
「登録・条件設定」の「定期券登録」からお持ちの定期券の区間を登録していただき、「登録定期で精算する」にチェックを入れていただくか、または、[トップページ]→[乗換案内]とお進みいただき、入力画面下の条件設定で[登録定期で:精算する]を設定することで検索でご利用いただけます。

▼解決しない場合は


定期券登録について

トップメニューや乗換案内「検索種類選択」にある「定期代計算」を選択いただくか、「登録・条件設定」の「定期券登録」から、出発地と目的地を入力するだけで定期代を検索できます。通勤定期は通常の通勤定期とオフピーク通勤定期、通学定期は中学/高校/大学の定期検索に対応しています。
定期券を登録することで、経路検索時に定期券利用時の精算表示を行うことができます。
詳しくは【定期代を検索する】をご確認ください。

▼解決しない場合は


オフピーク定期券とは?

平日朝のピーク時間帯以外に利用できる割安なSuica通勤定期券です。結果ではピーク時間帯の利用が何回までならオフピーク定期券のほうがお得なのかもわかります。

▼解決しない場合は


結果表示設定とは?

【結果表示設定について】をご確認ください。

▼解決しない場合は


お問い合わせの前に

お問い合わせの前にまずは当FAQをご確認ください。FAQに適切な回答が含まれていない場合は、メールにてお問い合わせください。お問い合わせは各FAQ項目の「メールで問合せ」から行うことができます。

お問い合わせ窓口は月~金(10:00~17:00)の営業となります。営業日以外に頂戴したメールは返信までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用端末の迷惑メールフィルタの設定により、返信メールを受信いただけないケースがございます。お問い合わせの前にPCからのメール・URL付のメールを許可する設定を行っていただけますようお願い致します。

お客様よりいただいたお問い合わせ、個人情報は弊社「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

当ページはJavaScriptの設定をオンに設定してご覧ください。

メニュー