路線クチコミ情報

「暑いです(*´ω`*)」さんからの投稿@大阪メトロ御堂筋線

評価
なし
投稿日
2018-08-08

暑いです(*´ω`*)どの車両も暑い。淀屋橋でホームに出ると、涼しくてホッとします。風もほとんど吹きません。みんな汗だくで押し合いながら乗ってます。悲惨です。

「川崎市民っす!」さんからの投稿@筑波山ケーブルカー

評価
投稿日
2018-08-06

かつて筑波山ケーブルカーは【筑波山鋼索鉄道】という会社による運営で、【筑波山ロープウェー】とは別会社でした。のちに両社が合併し【筑波観光鉄道】による運営となりました。(なので、現在は筑波山ケーブルカーも、筑波山ロープウェーも、今は同一会社による運営です。)このケーブルカーは、車両を良く見ると、パンタグラフ(集電装置)がありません。車内照明などは、駅に停車中に充電して対応しています。これは、筑波山の向こう側の柿岡にある【気象庁地磁気観測所】の観測精度に影響を及ぼすことを防ぐためと言われています。(交流電化であれば影響はありませんが、コストがかかる。)同じ理由で、茨城県内の鉄道は、JR常磐線の藤代以北が交流電化だったり、関東鉄道が非電化だったりする訳ですね。

「中延住」さんからの投稿@東急池上線

評価
投稿日
2018-08-01

3両編成なのに真ん中1両が弱冷房。おかげで夏の通勤時間帯は両端の車両が混雑。昭和40年代のポンコツ車両に当たると冷房の効きがとても悪いしつり革が少なくラッシュ時は最悪・・20時台は本数が減るので朝のラッシュ並の混雑になる。朝のラッシュ時は五反田方向先頭が激混み。嫌って最後部に乗ると次の電車の乗客と五反田駅乗り換え階段で一緒になることも多い。

「hiro」さんからの投稿@東武東上線

評価
投稿日
2018-07-23

夏場の車内温度管理が適切でないと思う。通勤時の混雑時のエアコンは強めにしてほしい。気分を悪くしている乗客がたくさんいる。通年、車内アナウンスが聞き取れない。

「川崎市民っす!」さんからの投稿@東急田園都市線

評価
投稿日
2018-07-13

東京都が推奨する、朝の通勤電車混雑緩和政策≪時差Biz≫実施に合わせ、東急田園都市線では【時差Bizライナー】(中央林間発→押上〈スカイツリー前〉ゆき)という臨時列車を運行。(運転日は、2018.7.9~7.20の平日。)2017年にも運行されましたので、2018年で2年目の運行となります。停車駅は…中央林間・長津田・あざみ野・溝の口・渋谷・表参道・青山一丁目・永田町・半蔵門・九段下・神保町・大手町・三越前・水天宮前・清澄白河・住吉・錦糸町・押上〈スカイツリー前〉。(半蔵門線内は各駅に停車。)私が中央林間駅から時差Bizライナーを利用した際、座席は半分程度空いていて、余裕があったことから、「平日の早い時間帯の電車を利用するのも良いものだなぁ!」と感じました。

「日傘、雨傘」さんからの投稿@神戸電鉄有馬線

評価
なし
投稿日
2018-07-08

新開地駅は、阪神本線等と便利なものが路線がたくさんあります

「蛤料理」さんからの投稿@桜島線

評価
投稿日
2018-07-07

USJ(ユニバーサルスタジオ前)は、よくCⅯででます。大阪の中でも春の桜島駅はとてもきれいっす!皆さんも、ぜひきれいな桜島線を好きになってください。好きになれなかったら、実際に桜島線に乗って、本当にきれいか確かめてみて下さったら、私はとても幸せです。(これは個人の感想ですので、必ず全員がきれいとは思えないと思っておりませんので無理を言ってると勘違いしないようにしてください。好きになれなくても、実際に行かなくても結構です。)

「日傘、雨傘」さんからの投稿@山陰本線

評価
投稿日
2018-07-05

山陰本線は、米原~下関区間というとても長いです。なので、東海道本線(名古屋・熱海・小田原経由)ルートで東京~下関区間という今より86駅長いと今より誰もが幸せになれると思います。

「ラム」さんからの投稿@サンダーバード

評価
投稿日
2018-07-01

近江塩津で止まる理由は、米原駅に向かう時に乗り換えるためじゃないでしょうか鈍行列車で彦根に言った時に近江塩津で乗り換えた事がありました

「高橋みなみ大好き」さんからの投稿@京王井の頭線

評価
投稿日
2018-06-30

京王井の頭線 吉祥寺から渋谷迄 16分 JRよりも便利だ 急行利用

「暑すぎ」さんからの投稿@大阪メトロ御堂筋線

評価
投稿日
2018-06-29

女性専用が暑すぎて朝の通勤が本当につらくなりました。

「川崎市民っす!」さんからの投稿@関電トロリーバス

評価
投稿日
2018-06-29

長野県と富山県とを結ぶ≪立山黒部アルペンルート≫の一部分を構成する「扇沢~黒部ダム」間のトロリーバス路線です。【関電トンネル無軌条電車(関電トンネルトロリーバス)】と呼ばれます。架線から集電した電気で動く仕組みは一般の電車と変わりませんが、線路がありません。…なので「無軌条電車」と呼ばれます。トロリーバスは、鉄道事業法という法律に基づく「鉄道」路線に分類されますが、車輌は路線バスみたいです。このような乗り物「トロリーバス」の路線は、かつては東京都・横浜市・川崎市などにもありましたが、今ではここ≪立山黒部アルペンルート≫上の二路線(関西電力【関電トンネル無軌条電車】と、立山黒部貫光【無軌条電車線】)しかアリマセン。そんな関電トンネルのトロリーバスは、蓄電池式の電気バス路線として生まれ変わることとなり、2018年度の運行をもって廃止されることになりました。(国土交通省に、鉄道事業廃止の届け出が提出されました。)例年、冬季運休する路線なので、トロリーバスとしての最終営業日は2018.11.30です。「ラストイヤー」の関電トンネルトロリーバスを楽しむなら、お早めに!

「フォーチュン」さんからの投稿@箱根ロープウェイ

評価
投稿日
2018-06-27

小田急の駅員さんが正解でした。ネットは不確か?強風で止まってまーす。直通で聞いてモラタ。

「日傘、雨傘」さんからの投稿@サンダーバード

評価
投稿日
2018-06-24

近江今津と堅田にサンダーバードが止まる理由を知りたいです

「930T」さんからの投稿@東京メトロ半蔵門線

評価
投稿日
2018-06-13

今日も最低路線蒸し風呂電車送風位して欲しい

「蛤浜辺料理」さんからの投稿@東海道・山陽新幹線

評価
投稿日
2018-06-03

日本の代表地点の東京駅まで行けるし、更なる博多まで行くこの新幹線、日本の端から端まで(沖縄から北海道まで)いってほしい ヤッホーーー      ヤッホーー     ヤッホー(笑)この新幹線、京都駅弁無茶美味い!!

「暑いわ!」さんからの投稿@大阪メトロ御堂筋線

評価
投稿日
2018-05-31

女性車両が暑い!ラッシュの時ぐらい冷房効かせて下さい!あと夕方ラッシュ時に明らかに変な男性がよく乗っているので注意して下さい!

「はぁ」さんからの投稿@湘南新宿ライン

評価
投稿日
2018-05-28

長い距離を結んでくれるのは良いけど…平常運転は何分遅れまで許容なんだろう?いつも遅れてしか来ない。

「はまぐり浜辺」さんからの投稿@サンダーバード

評価
投稿日
2018-05-26

サンダーバードまさにサンダー!のように速い(笑)博多まで行ってほしいな…

「新福菜館(大津京駅前)」さんからの投稿@湖西線

評価
投稿日
2018-05-26

ここのチャーハンが最高です。この店は、唐揚げ・ラーメン・ゆで卵等々どれもこれも美味すぎる!

最終更新日時:2017-03-09 15:01:48